紅葉の舞う教室

~季節の風を吹き込む~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

目標を

 23, 2016 20:18
高校を卒業して、あと少しで一ヶ月経とうとしています。
卒業してから、特にやることが無かったのか、時間の流れもとてもゆっくりに感じています。
…在学中はあんなに忙しかったのに(笑

さて、私は来月女子大生として(表向きは)華々しい大学生デビューをします。
高校で進路について考える時、嫌でも向き合わなければならなかったのが【将来の夢】。

正直、あの時の私はその将来の夢を口に出すことを非常に恐れていました。
身の程知らず、とでも言われるのが怖かったわけですが…
大学に進むということは高校よりも更に学問を絞り、高度なものを学ぶことになります。
つまり、高校よりも似た方面の夢を持った人が集まりやすい、ということです。

だから、将来の夢を私は公表していく必要があると考えました。
その方が後々自らの力になると考えたからです。
同じ夢を持っているからこそ考えあえる、話し合える、そういう仲間を次の大学で作っていこうと思ったからです。

さて、今迄はっきりと言っていませんでしたね。
私の将来の夢は
【高校の国語教師となり、母校に戻ってくる】
ということです。
さーあ、公表したからにはこの四年間は気を抜けないぞ~!

やはり、目標というのはつくるだけでなく、その目標を公表して認知される必要もあると思います。
…その方が諦めたりなんかしませんから、ね。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

