紅葉の舞う教室

~季節の風を吹き込む~

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

自己分析

 29, 2015 21:26
最近、難しいことをいつも考えているような気がします。
それはある意味、毎日の日課でもありますし、何よりも日常生活の限られた時間の中で物事を考える時間が長ければ長いほど、何かが満たされるような気もするのです。

そして、受験もあるので、大学の志望理由や自己PRを書いたりするのですが・・・

正直、一番困るのが「自己PR」。

あれだけ色々考えてても、自分のことはちっとも分析できていないのです。
良い所は?
本が好き
音楽がすき
元気

悪いところは?
せっかちなところ
切れやすいところ
泣きやすいところ
感情の波が激しいところ
うるさいところ

・・・とまあ、悪いことはいっぱい書けるのに、良い所は全く書けない現状があるのです。

自分を今まで否定的に見すぎたから、こうなったのでしょうね。

と、このように言い訳を並べてみても、面接やら受験の時には嫌でも書かないといけないんですから、無理やりひり出すしか無い訳です。

この時に大変助かったのが、友達の存在。
自分以外の視点で見ている友人の意見は、意外そのもの。

まだまだ、自分の何かを広げる価値があるようです。

でも、流石に趣味、特技の欄に書くのを親に止められたのが

「考えること」。

ぶー

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

